ブログ

グルメも味方

「食べることは生きること!」
食はすべての基本です。
そして会社員にとっては、接待や飲み会など仕事における社交の場でもあります。
同時にプライベートでは、おいしいものを食べることで日頃の疲れが吹っ飛んでしまう凄まじいパワーをも持っています。
幹事の方のお店選びの参考や日々の疲れを癒してくれる、探し歩いた美味しいグルメをご紹介します。

「ビーストキッチン」さんに行ってみた。


狸小路一本前の路地にあるお店

蔓延防止前の友人と久々の情報交換会で、以前から目をつけていたビーストキッチンさんへ。

 

場所は南2条西1丁目。地下鉄だと大通からはすぐそば。お店は山岡家さんとファミリーマートさんの小路を入ったところにあります。

 


ビーストっぽくない雰囲気で

店内はビーストっていうよりも日本の居酒屋さんバルみたいな雰囲気。入口全開で換気もばっちりです。

 

一緒にいった友人がネットで調べたところによると、お魚が美味しいお店とのこと。ビースト=お肉みたいなイメージを持っていた僕はここでも予想を覆されました笑。

 

今回は飲み放題ではなく単品をチョイス、感染対策に気を使いながらの食事となりました!

 

今回頼んだ料理は・・・

お通し

ガリとしその〆鯖

おつまみプレート

豊西牛とグリル野菜

トキシラズのお刺身

お刺身三種盛り

生しいたけの食べ比べ

どれもおいしくいただきました!

 

ガリとしその〆鯖が目立たないのですが、いい仕事をしてくれていました。油の乗り具合も抜群で、とってもおいしかったです。三種盛りのほうでも鯖があったのですが、そちらも美味しく流石魚の美味しい店との評判が出るだけはあるなと感じました。


まとめ

以下、独断と偏見です!

コスパ       ●●●●●●●●〇〇 8点

雰囲気       ●●●●●●●〇〇〇 7点

接客        ●●●●●●●●〇〇 8点

料理        ●●●●●●●●〇〇 8点

提供スピード(料理)●●●●●●●〇〇〇 7点

提供スピード(飲料)●●●●●●●●〇〇 8点

立地(行きやすさ) ●●●●●●●●〇〇 8点

 

価格 4000円~4500円(時間は2時間ほどいました)

個室あり・カウンターあり

接待・会食(フォーマル)よりもプライベート(カジュアル)向き

 

小さなお店ですが活気があり、とてもいい感じが伝わります。

 

僕らより先に帰ったお客さんがいたのですが、僕の日本酒をつぐあたりで店員さんが「すみません!」と走っていき、お客の忘れ物を私に行った場面があるのですが、よく気づいたなと感心しました。

 

文章では伝えにくいのですが、プロの視野は広いみたいな印象で感心しました!

 

座席的に大人数向きではないかなという印象ですが、少人数ではもちろん、カウンターでバーのように楽しむことができそうです。

 

料理は結構ほどれも美味しくリーズナブル!食べてないメニューも沢山ありまた行きたいなと思います。

(書き手 枝町旭展)