ブログ

グルメも味方

「食べることは生きること!」
食はすべての基本です。
そして会社員にとっては、接待や飲み会など仕事における社交の場でもあります。
同時にプライベートでは、おいしいものを食べることで日頃の疲れが吹っ飛んでしまう凄まじいパワーをも持っています。
幹事の方のお店選びの参考や日々の疲れを癒してくれる、探し歩いた美味しいグルメをご紹介します。

「羊と中華 ヤンボウ」さんに行ってみた。


狸小路内に移転オープン

すすきのから移転オープンしたという羊と中華ヤンボウさんへ。18時に予約して伺いました(7月4日)。

場所は狸小路。7丁目ですので地下鉄からは少し歩いた先にあります。コロナで自粛していた指定た反動なのか、本日満員の看板が・・・。

中華っぽい雰囲気もありつつ落ち着いた空間で

店内はさっぱりとした雰囲気。ド中華という雰囲気ではないですが、なんとなくやはり中華っぽさがあります。

スタッフの方々は比較的若い感じでしょうか?

料理のメニューはシンプルに1枚にまとまっています。ドリンクメニューはバインダー式で沢山のお酒を扱っているようです(ビールやハイボールメインの自分にはよくわからないものも・・・)。


今回頼んだ料理は・・・

胡瓜とピーマンの和え物

オクラの葱醤油和え

フライドポテトクミン

羊焼餃子

羊小籠包

すみません。名前が記憶が売る覚えでざっくりです・・・。

ただ、どれもおいしくいただきました!

オクラの葱醤油和え(?)は、ちょっと味が薄めだったので醤油で調整。全体的に濃い中華というより、薄目な中華な印象です。


まとめ

以下、独断と偏見です!

コスパ       ●●●●●●●〇〇〇 7点

雰囲気       ●●●●●●〇〇〇〇 6点

接客        ●●●●●●〇〇〇〇 6点

料理        ●●●●●●●〇〇〇 7点

提供スピード(料理)●●●●●●〇〇〇〇 6点

提供スピード(飲料)●●●●●●〇〇〇〇 6点

立地(行きやすさ) ●●●●●●〇〇〇〇 7点

 

価格 3000円~4000円(時間は2時間ほどいました)

個室なし・カウンターなし

接待・会食(フォーマル)よりプライベート(カジュアル)向き 

接待にはあまり向かないお店で大人数の飲み会向きではなくプライベート向きかなとは思います。

また、狸小路の7丁目ですから地下鉄から少し離れていますが狸小路内ですので行きわすく分かりやすいかと思います。

沢山食べたわけではないですが、点心系はお腹に溜まるので軽く飲むのにいいお店かもしれませんね。個人的にはまた行くかはまだ?です。

(書き手 枝町旭展)