ブログ

グルメも味方

「食べることは生きること!」
食はすべての基本です。
そして会社員にとっては、接待や飲み会など仕事における社交の場でもあります。
同時にプライベートでは、おいしいものを食べることで日頃の疲れが吹っ飛んでしまう凄まじいパワーをも持っています。
幹事の方のお店選びの参考や日々の疲れを癒してくれる、探し歩いた美味しいグルメをご紹介します。

「NEW SANKOさっぽろテレビ塔店」さんに行ってみた。


さっぽろのシンボルテレビ塔にあるお店

春分の日。先日の占いで今年1年は勉強の年といわれた僕は早速友人と情報交換会!

コロナ休業から復活の「NEW SANKOさっぽろテレビ塔店」さんへ。

場所はその名の通りさっぽろテレビ塔にあります。

地下鉄から地下街直結で行けるのでとても便利!お店は3階にあります。地元民だからこそ頻繁にテレビ塔にいかないとも思いますし、ある種の穴場。こんなところにお店があったとは・・・と新鮮に感じました。


景色も抜群!

何より景色を楽しみながら食事ができるのが1番の特徴でしょう。

雰囲気がホテル系の会社さんが経営しているのかなと思うような品のある空気がながれています。

それが堅苦しさがなく、とても心地よい空間。スタッフさんの対応もしっかりしていたり教育もしっかりしているんだろうなと感じました。

今回は単品をチョイス、感染対策に気を使いながらの食事となりました!


今回頼んだ料理は・・・

生ハム

海鮮あんかけ焼そば

ツナとオリーブのサラダ(ハーフ)

カキフライ

ザンギ

どれもおいしくいただきました!

実は甲殻類アレルギーの僕。

あんかけ焼そばは海老を抜いてもらうお願いをしたのですが、気持ちよく対応いただきとてもありがたかったです。

そして、海老がなくともとても美味しく量もボリュームがあって満足感が高かったです!


まとめ

以下、独断と偏見です!

コスパ       ●●●●●●●●〇〇 8点

雰囲気       ●●●●●●●●〇〇 8点

接客        ●●●●●●●●●〇 9点

料理        ●●●●●●●●〇〇 8点

提供スピード(料理)●●●●●●●●〇〇 8点

提供スピード(飲料)●●●●●●●●●〇 9点

立地(行きやすさ) ●●●●●●●●〇〇 8点

 

価格 3500円~4000円(時間は3時間ほどいました)

個室なし・カウンターなし

接待・会食(フォーマル)よしプライベート(カジュアル)よし

 

札幌のきれいな景色を楽しみながらの食事はサイコーです。しかも、リーズナブルなのが嬉しい!

座席的に大人数向きではないかなという印象ですが、少人数ではもちろん、テーブル席から景色を眺めながらでバーのように楽しむこともできそうです。

2次会にいいプランも発見したのでどこかで使おうと思います!

料理も美味しいのですが、なにより接客が気持ちいい!飲み物がなくなっているとさりげなく声かけてくれたり、所作がスマート。当たり前に思う方もいるかもしれませんがなかなかできないこと。また行きたいなと思います。

(書き手 枝町旭展)