ブログ

グルメも味方

「食べることは生きること!」
食はすべての基本です。
そして会社員にとっては、接待や飲み会など仕事における社交の場でもあります。
同時にプライベートでは、おいしいものを食べることで日頃の疲れが吹っ飛んでしまう凄まじいパワーをも持っています。
幹事の方のお店選びの参考や日々の疲れを癒してくれる、探し歩いた美味しいグルメをご紹介します。

「居酒屋笑平」さんに行ってみた。


環状通駅から歩いて10分ほどの住宅街の名店

コロナ渦ではありますが、たまには外で食事がしたい!と感染対策をしたうえで友人居酒屋笑平さんで新年会。

場所は本町2条4丁目。地下鉄環状通東駅からは10分ほどの場所です。住宅街にひっそりあるお店ですが、今後はこのような立地のお店こそ生き残るのかなと思いました。


スタッフが若くて活気ありあり

スタッフさんが若く元気なので店内は活気があります。時にうるさいくらいに感じる方もいるかもしれないくらい笑。

焼き鳥、鍋、刺身、麺類、ご飯類と幅広くあるので選択肢は多く、ファミリー客も多いです。

以前も実は何度も来ているのですが、コストパフォーマンスが高く、何を食べても美味しいので非常に気に入っているお店です。

今回は車で行ったこともあり、お酒ではなくウーロン茶やノンアルコールビールをチョイス。


今回頼んだ料理は・・・

名物マグロ刺し

ハツ

レバー

ポンポチ

ホルモン鍋

浅漬け

豚、せせり

雑炊

どれもおいしくいただきました!

特にマグロ刺しはかなりの厚切りで味も絶品です。赤身の旨さみたいなものを存分に感じられる逸品で注文必須といえるでしょう。


まとめ

以下、独断と偏見です!

コスパ       ●●●●●●●●●〇 9点

雰囲気       ●●●●●●●●〇〇 8点

接客        ●●●●●●●〇〇〇 7点

料理        ●●●●●●●●●〇 9点

提供スピード(料理)●●●●●●●●〇〇 8点

提供スピード(飲料)●●●●●●●●●〇 9点

立地(行きやすさ) ●●●●●●●〇〇〇 7点

 

価格 3000円~3500円(時間は2時間ほどいました)

個室なし・カウンターあり

接待・会食(フォーマル)よりもプライベート(カジュアル)よし

接客は若い子メインですがきちんとしているお店で接待にもプライベートにも楽しめると思います。とにかく活気があり、静かな話をするには向かないお店です。ワイワイやるには本当にいいお店です。

居酒屋でお酒がなくてもここまで満足できるお店はなかなか無いように感じています。

座席的に大人数向きではないかなという印象ですが、奥に個室?っぽいところがありそうで今度その席を狙っていきたいと感じます。

いつもながら料理はどれも美味しかったのです。食べてない気になるメニューも沢山ありまた行きたいなと思います。

(書き手 枝町旭展)