ブログ

グルメも味方

「食べることは生きること!」
食はすべての基本です。
そして会社員にとっては、接待や飲み会など仕事における社交の場でもあります。
同時にプライベートでは、おいしいものを食べることで日頃の疲れが吹っ飛んでしまう凄まじいパワーをも持っています。
幹事の方のお店選びの参考や日々の疲れを癒してくれる、探し歩いた美味しいグルメをご紹介します。

「たいはーらすすきの南店」さんに行ってみた。


すすきので有名な焼肉店のひとつ

昨年の8月ですが、新型コロナの関係で延期にしていた妹との食事で、「たいはーらすすきの店」さんへ。

場所はすすきの。南7条西4丁目。駅前通りを真っすぐに通っていくのが1番わかりやすいのではと思います。


換気もばっちり空間で

焼肉店ですがけむりけむりは全くしていない店内はしっかり換気がされています。

今は新型コロナのことがあるので、皆気にされるようになりましたが焼肉店は元から煙対策で換気システムが通常のお店以上にきちんとあるから安心ですね。

店内はきれいな感じでお客さんとの接待などにも持ってこいの雰囲気です。

今回はウーロン茶で、食べるほうに集中をしました。


今回頼んだ料理は・・・

ジンギスカン

塩ジンギスカン

中落ちカルビ

シマチョウ

炙り和牛寿司

塩ホルモン

特上牛タン

サガリ

デジカルビ

センマイ

どれもおいしくいただきました!

1番人気のジンギスカンについては、10秒ほどでほぼ生みたいにも食べれる新鮮さ!ほかではなかなか食べられない食べた方で印象的でした。当然、美味しかったですよ!


まとめ

 以下、独断と偏見です!

コスパ       ●●●●●●●●〇〇 8点

雰囲気       ●●●●●●●●〇〇 8点

接客        ●●●●●●●●〇〇 8点

料理        ●●●●●●●●〇〇 8点

提供スピード(料理)●●●●●●●●〇〇 8点

提供スピード(飲料)●●●●●●●●〇〇 8点

立地(行きやすさ) ●●●●●●●〇〇〇 7点

 

価格 5000円~6000円(時間は2時間ほどでこれくらい予測)

個室あり・カウンターあり

接待・会食(フォーマル)よしプライベート(カジュアル)よし

 

接客はおすすめの焼き方なども教えてくれるので安心して食べることができます。

大人数に向く感じでないですが少人数で取引先と行ったりするのもいいかもしれませんね。

きっと喜んでもらえるでしょう。

お肉はどれも美味しかったので、食べてないメニューも沢山ありまた行きたいなと思います。

12月を除き毎月29日は肉の日ということで割安!通常価格の半額以下で食べれるお肉も沢山ある超お得な日のようです。そして・・・なんと!すすきの南店は2020年は毎日肉の日とのことでしたが今はどうなのでしょうか・・・!!

早くコロナが落ち着いてまたすすきので食べ飲みできるようになることを切に願っております。

(書き手 枝町旭展)