お知らせ

どうもこんにちは!

『「仕事ができない」で悩んでいる会社員のためのサイト「明日も味方」』管理人の枝町明展です。

早いもので2020年も今日で終わりますね。

今年は学生も社会人も関係なく、どんな立場の方も新型コロナウイルスにより生活の変化を余儀なくされた1年だったと思います。

以前、会社でインフルエンザが蔓延したときにパンデミックだと騒いだことがあったので、言葉としては知っていましたが、世界レベルでパンデミックが起こるとここまで世界が一変するのだと、その影響の大きさに翻弄された感じがします。

まだ終息までには時間もかかるでしょうし、来年以降も感染しない・させない努力が引き続き求められることは変わらないと思います。

専門家や政治家の方も「静かな年末年始」の過ごし方を呼び掛けていらっしゃいます。

僕も今年はインドア生活を楽しむ年末年始にしようと思って今からワクワクしています。

読む時間が取れずに積まれている本も30冊以上ありますし、読書をしながら来年の計画を立てていこうと思います。

新型コロナウイルスのこととは別に今年度を振り返ると、なんとしても当サイトを無事に開設できたことが良かったです。

制作会社さんとは昨年末に初めて打ち合わせをして、色々な方のご意見を聞きながら毎月コツコツと進めていきました。

まだまだオープンしたものの、自分の理想として思い描いているところまではまだまだ努力が必要で、昔の自分のように「仕事ができない」で悩み、検索している方に一人でも多く届くよう、サイトやサービスをより充実させていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

よいお年を!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。