ブログ

グルメも味方

「食べることは生きること!」
食はすべての基本です。
そして会社員にとっては、接待や飲み会など仕事における社交の場でもあります。
同時にプライベートでは、おいしいものを食べることで日頃の疲れが吹っ飛んでしまう凄まじいパワーをも持っています。
幹事の方のお店選びの参考や日々の疲れを癒してくれる、探し歩いた美味しいグルメをご紹介します。

「居酒屋まぐろとさば。」さんに行ってみた。


狸小路アーケード内のきれいなお店

7月29日、友人と仕事の打ち合わせをしたのち、ちょうど夕飯時間になったため以前から目をつけていた「居酒屋まぐろとさば」さんへ。

場所は狸小路7丁目。アーケード内のため地下鉄大通駅から雨に当たらず行くことができますね。お店は階段を上った3階にあります。


和の雰囲気と落ち着いた空間で

魚介メインなお店だけに店内は和の雰囲気。清潔感ある感じで居心地よしです。

聞いたり、調べたりしたわけではないですが、オープンしてそこまで時間が経っていないのではと思うくらいきれいな店内です。

今回はの飲み放題をチョイス、翌日も仕事だけに飲みすぎないように注文を!


今回頼んだ料理は・・・

本マグロ4点盛り

塩茹で落花生

なまら旨いさば

本マグロのレアカツ

マグロとアボカドのグラタン

どれもおいしくいただきました!

本マグロの4点盛は、トロ、赤身、頭肉、ホホ肉という希少部位を贅沢にいただきます。生でもきっとおいしいのですが、少し炙ってより旨みが際立った状態で食することができておいしかったです。


まとめ

 以下、独断と偏見です!

コスパ       ●●●●●●●〇〇〇 7点

雰囲気       ●●●●●●●●〇〇 8点

接客        ●●●●●●●〇〇〇 7点

料理        ●●●●●●●〇〇〇 7点

提供スピード(料理)●●●●●●●〇〇〇 7点

提供スピード(飲料)●●●●●●●〇〇〇 7点

立地(行きやすさ) ●●●●●●●〇〇〇 7点

 

価格 4000円~5000円(時間は2時間ほどいました)

個室あり・カウンターあり

接待・会食(フォーマル)よしプライベート(カジュアル)よし

 接客は若い子メインですがきちんとしているお店で接待にもプライベートにも楽しめると思います。

1対1で仲良い取引先と行ったりするのもいいかもしれませんね。

座席的に大人数向きではないかなという印象ですが、掘りごたつ席で部署の飲み会など大きくない規模の会社飲みはできそうです。

料理は結構どれも美味しかったので、食べてないメニューも沢山ありまた行きたいなと思います。

(書き手 枝町旭展)