ブログ

グルメも味方

「食べることは生きること!」
食はすべての基本です。
そして会社員にとっては、接待や飲み会など仕事における社交の場でもあります。
同時にプライベートでは、おいしいものを食べることで日頃の疲れが吹っ飛んでしまう凄まじいパワーをも持っています。
幹事の方のお店選びの参考や日々の疲れを癒してくれる、探し歩いた美味しいグルメをご紹介します。

「和食レストラン・Bar 仁」さんに行ってみた。


高級な雰囲気のある和食Bar

新型コロナウイルスの感染が拡大している中ですが、感染対策をしっかりしているところでちょっと早い忘年会を「和食レストラン・Bar 仁」さんへ。

場所は狸小路6丁目をちょっと超えた南3条西6丁目。地下鉄大通駅から向かう方はアーケード内を通るのが雨やら雪に当たらず行くことができますね。お店は桂和ビル8階にあります。


卓越した職人技とセンスで紡ぐ

和の雰囲気とBarの様相が交わった高級感ある感じです。かといって、そんなにかしこまった雰囲気ではないのでゆったりできます。

舌の肥えた料理人さんや食通がなじみの店として足しげく通うというのが分かります。。

飲み放題はコースにしかつけれないようしたし、いつも飲むようなビールやハイボールは税抜280円と安かったので単品での注文を!


今回頼んだ料理は・・・

お通し エゾシカのロースト

そばサラダ

比内地鶏 胸肉タタキ

比内地鶏 もも肉串焼き

栗の天ぷら

長芋のフライドポテト

いぶりがっことクリームチーズ

比内地鶏 手羽先串焼き

比内地鶏 もも肉唐揚げ

比内地鶏 濃厚スープの塩つけ麺

どれもおいしくいただきました!

中でも比内地鶏が抜群に美味しいです。特に1番人気というもも肉の串焼きは、皮目はパリッと香ばしく、中はふっくらジューシー。旨みが凄かったです。一緒に出てくる柚子胡椒(赤い!)と一緒に食べるとより旨さが際立つなと思いました。


まとめ

以下、独断と偏見です!

コスパ       ●●●●●●●●〇〇 8点

雰囲気       ●●●●●●●●●〇 9点

接客        ●●●●●●●●●〇 9点

料理        ●●●●●●●●●〇 9点

提供スピード(料理)●●●●●●●●〇〇 8点

提供スピード(飲料)●●●●●●●●●〇 9点

立地(行きやすさ) ●●●●●●●●〇〇 8点

 

価格 8000円~9000円(時間は4時間ほどいました)

個室あり・カウンターあり

接待・会食(フォーマル)よしプライベート(カジュアル)よし

 

ここはお客さんとゆっくり話すにもいいですし、接待にも安心なお店だと思います。

料理はどれも美味しく間違いないでしょうから相手も喜んでくれること間違いなし。

僕自身も食べてないメニューも沢山ありまた行きたいなと思います。

(書き手 枝町旭展)