ブログ

グルメも味方

「食べることは生きること!」
食はすべての基本です。
そして会社員にとっては、接待や飲み会など仕事における社交の場でもあります。
同時にプライベートでは、おいしいものを食べることで日頃の疲れが吹っ飛んでしまう凄まじいパワーをも持っています。
幹事の方のお店選びの参考や日々の疲れを癒してくれる、探し歩いた美味しいグルメをご紹介します。

「居酒屋Ba bar」へ行ってみた。


市電通り沿いにひっそりオープン

7月の話になりますが6月18日(木)オープンしたばかりの居酒屋Ba barさんへ。18時に予約して伺いました。

場所は市電沿い。地下鉄大通駅を出て真っすぐプリンスホテルさんのほうへ向かうと第2北海ビルが見えます。ザンギで有名なあの布袋さんの近くです。お店は地下にあります。


リーズナブルな料理を落ち着いた空間で

店内はのんびりとした空気。やさしい感じで居心地よしです。

話を聞くと、本当は2か月間にオープンを考えていたそうですが、新型コロナウイルスの関係で伸びたんだそうです。

飲み物はメニュー表がありますが、料理は壁一面に貼られています。


今回頼んだ料理は・・・

わんこ野菜

刺身盛り合わせ

まぐろ爆弾

ハムカツ

牛煮込み

ソース焼きそば

どれもおいしくいただきました!

ドリンクはビールにハイボールにいろいろと飲みました。珍しいところでサッポロッピーというオリジナルドリンクが!レモンとコーヒーが合わさった不思議な味でしたが、これまた不思議と飲みやすい癖になる感じでした。


まとめ

 以下、独断と偏見です!

コスパ       ●●●●●●●●〇〇 8点

雰囲気       ●●●●●●●〇〇〇 7点

接客        ●●●●●●●●〇〇 8点

料理        ●●●●●●●〇〇〇 7点

提供スピード(料理)●●●●●●〇〇〇〇 6点

提供スピード(飲料)●●●●●●●〇〇〇 7点

立地(行きやすさ) ●●●●●●〇〇〇〇 6点

 価格 3000円~4000円(時間は3時間ほどいました)

個室なし・カウンターあり

接待・会食(フォーマル)よりプライベート(カジュアル)向き

 

 隠れ家的アットホームなお店で接待よりもプライベート向きかなとは思います。

1対1で仲良い取引先と行ったりするにはいいかもしれません。

座席的に10名など大人数向きではないかなという印象です。

また、駅から少し離れているが歩ける距離にあります。歩くのが嫌いな方でない限りは全然許容範囲です。

接客もあたたかいので安心感がありますし、コスパもいいのでまた行ってみたいなと思わせてくれるお店でした。

(書き手 枝町旭展)